リーダーシップ開発・教育

首都大学東京オープンユニバーシティ公開講座のご案内 | 2016.04.04

首都大学東京オープンユニバーシティの公開講座に
EQパートナーズの講師・コンサルタントが登壇します。
現在、以下の講座の申し込みが可能です。
*各講座の 開催場所は 首都大学東京オープンユニバーシティ飯田橋キャンパス です。

5月28日(土)10:00~17:20(定員 20名)
◎1-DAYビジネス講座 ビジネスチャンスを増やす顧客対応術
顧客の声をビジネスにする! トラブルやクレームを解決に導く「魔法のコトバ」

講師 福島 源彰(ふくしま もとあき)
FUKUSHIMA
顧客の声(VOC)は宝の山であり、マーケティングに活用できるだけでなく、グッドマンの法則にもあるように苦情を早期解決するとかなりの確率でリピーターになっていただけます。
この講座では、苦情からビジネスヒントを引出す分析方法や苦情を受けてもダメージを残さないためのコツ、どんなクレームも解決に導く「魔法のコトバ」を引き出すための手法などを、グループワークやロールプレイングを交えて実践していきます。
.

6月4日(土)10:00~17:20(定員 20名)
◎ 1-DAYビジネス講座 プロジェクト仕事術
成果が出る!効率的に仕事を進めるための「目標達成力」向上講座

講師 藤原 敬行(ふじわら たかゆき)
FUJIWARA120501
仕事を段取りよく進めて効果的に成果を挙げるための「プロジェクト・マネジメント」の基礎スキルを身につけ、実力を養っていただきます。
本講座ではまず、プロジェクトを成功させるために必要な本質的知識の理解とツールの習得をします。そして簡単なケースを用いて最初から最後までプロジェクト・マネジメントのプロセスの意味と方法を学び、最後に自分自身の業務と照らし合わせて、現場でどのように活用していくのかを考えます。
.

6月11日(土)10:00~17:20(定員 24名)
◎ 1-DAYビジネス講座 夢をかなえる行動計画の作り方
MBA流の行動計画の基本的な考え方と作り方を整理します

講師 早嶋 聡史(はやしま さとし)
Hayashima 顔
起業したい方。企業承継を行い、自分のビジョンに沿って会社を変えたい方。新規事業の立案を行う方。自分の夢を実現したい方。皆、やりたいことが漠然としていてモヤモヤしています。そのモヤモヤ感をどうやって具体的な行動に変えていけばよいのでしょうか?
本講座では、1日でMBAで習得する目標設定や行動計画の立て方に関する知識を徹底的に噛み砕いて、一般の方でも簡単に理解できるように提供します。
.
どの講座も、お申込みはお早めに!!