1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【セミナー案内】 自由に楽しく働く社員が増える秘訣!!!【開催日時】2023年2月13日(月)16:00-17:00

News

セミナー

【セミナー案内】 自由に楽しく働く社員が増える秘訣!!!【開催日時】2023年2月13日(月)16:00-17:00

【テーマ】自由に楽しく働く社員が増える秘訣!!!

【開催日時】2023年2月13日(月)16:00-17:00(開場:15:50)

【内容】

皆さんの会社の社員は自由に楽しく仕事をしていますか?

これは「No」と答えたあなたのためのセミナーです。

日本には5,660万人もの会社員が存在します。 その中で仕事が楽しく、没頭している人は10%程度という報告があります。 「会社の中で新しいことができない…」 「つまらない仕事ばかり降ってくる…」 「仕事が楽しくない…」 「転職しようかな…」 くすぶっている社員を元気にする、その答えが見つかります!

平社員から国内最大級の電子コミック配信サイト 「コミックシーモア」を立ち上げた NTT西日本の連続社内企業家 猪原祥博が、年次、役職、職種、環境に関係なく、どうやったら 自由に楽しい仕事をつくることができるのか? その方法をお伝えします。

会社員の9割が気付いていない、僕らを繋ぐ「鎖」と 「魔法の鍵」の正体をぜひ受け取ってください。

    • カスタマイズの扉 楽しいと思える仕事をつくる具体的な方法
    • 共感の扉 感情を動かし周囲を巻き込んでいく方法
    • エージェントの扉 会社員の枠組みを変え、個々の社員が主役となるマインドセット

【講師】猪原祥博

1973年生まれ。連続社内起業家
500万人に1人しか持ち得ない社内ベンチャー実績を持つ日本でただ一人の会社員

広島県出身。NTT西日本の新規事業の創出組織に所属

国内最大級の電子コミック配信サイト「コミックシーモア」を運営するNTTソルマーレをはじめ、子会社を3社連続して立ち上げた。社内ベンチャー・新規事業創出のプロフェッショナルとして、NTTドコモ、NTT東日本、オムロン、旭化成、アサヒビールなど複数の企業社員に対して講師を勤め、慶應義塾大学、大阪市立大学などでも講演を行なっている

【開催方法】オンライン(Zoom)(お申し込み後にURLをお送りします。)

【参加費】無料ご招待

(但し、講師・コンサルタントの方はご遠慮下さい。)

公開セミナーに申し込む

 

最新記事