1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. EQパートナーズで大切にしている価値観について(野澤佳奈子)

ブログ

BLOG

コラム

EQパートナーズで大切にしている価値観について(野澤佳奈子)

こんにちは。EQパートナーズのプランナー/コーディネーターをしております野澤佳奈子です。お客様のニーズをお聞きし、最適な研修を設計し実施する業務を担当しています。

弊社は、お客様、社員、仕入先・お取引様との信頼関係を築き、持続可能な成長を遂げるために、「誠意」「熱意」「創意」を仕事において最も大切な価値として掲げています。これらの価値観について考えてみたいと思います。

誠意:真実なる信頼の構築

誠意は、弊社のビジネスの礎となるものです。誠意をもって取り組むことで、透明性や信頼性が高まり、お客様の期待に応えるだけでなく、互いに共感し合いながら協力して成長していく基盤が生まれると考えています。

日常の業務でも、誠実さを大切にし、常にお客様にも自分たちにも誠実な対応を心がけていきたいと思います。

熱意:情熱をもって挑む

社員一人ひとりが弊社のビジョンである

「100年・100か国・100万人 教育事業を目指す」
「それぞれのお客様にとって、日本一のリーダーシップ開発チームになる」

を達成するためには、積極的かつ熱心に取り組んでいくことが重要です。私も現状維持に甘んじず、常によりよい研修を目指してアップデートをしていかなければと自分に言い聞かせています。

創意:未来を切り拓くクリエイティブなアプローチ

創意は、革新と変革の源です。私も、新しいアイデアや視点を大切にし、 従来の枠にとらわれず、新しいアイデアやクリエイティブなアプローチができるよう、積極的に情報収集するなど努力をしています。創意に富んだ発想は問題解決やプロセスの最適化に繋がり、お客様へより効果的なご提案ができると考えています。

弊社の特徴の一つとして、パッケージ化された研修ではなく、お客様一人ひとりに合わせて「カスタマイズ」させて頂くという点が挙げられます。

研修でリーダーシップを学ぶといっても、お客様の会社によって求めるリーダー像は少しずつ異なります。画一的なリーダー育成ではなく、違いを力に変えるように同じリーダーシップ研修でもお客様ごとにアレンジが必要になります。どのようなリーダーにしていきたいのか、どのような価値観(経営理念)を重視しているのかを真剣に考え、少しでもお客様のニーズに合致した研修を設計したいと思っています。

上記で説明しました「誠意」「熱意」「創意」を大切にし、お客様との共創を通して、お客様のニーズに対して柔軟かつ効果的なご提案をし、お客様のお役立ちができる人財教育に貢献することが私の目標です。

具体的な研修内容がお決まりでなくても、お客様とご一緒に研修の設計が可能ございますので、何かお困りごとがありましたらいつでもご相談くださいませ。

EQパートナーズ プランナー/コーディネーター 野澤佳奈子

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事