1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表からのメッセージ
  4. EQパートナーズ株式会社19期目のごあいさつ(安部哲也)

ブログ

BLOG

代表からのメッセージ

EQパートナーズ株式会社19期目のごあいさつ(安部哲也)

おかげさまを持ちまして、弊社 EQパートナーズは、2020年10月より19期目に入りました。
2002年10月会社設立以降、数多くの企業、大学、個人の方々と人財育成に関して議論、打ち合わせを行い、人財育成研修、コーチングなど教育の実施を数多く担当させていただきました。誠にありがとうございます。

この18年間を振り返りますと、2008年のリーマンショック、2011年の東日本大震災、英国のEU離脱、米中の貿易摩擦などをはじめ、様々な社会の変化がありました。

弊社EQパートナーズが関わる人財育成、教育の分野においては、現在2020年の新型コロナウィルスが、最も影響が大きいと感じています。
人の働き方、コミュニケーションの取り方、マネジメントのしかた、人財育成のしかた、そして、企業経営のあり方などに、極めて大きな影響を与えています。
これを「何も感じず、何もしないか」、「危機ととらえ、危機を回避しようとするか」、「危機を機会ととらえ、新たなる挑戦、行動を起こすか」によって、将来が大きく変わってくると思います。

我々は「危機を機会ととらえ、人財育成、教育の分野にて、新たなる挑戦に取り組んでまいりたい」と思います。
弊社経営理念である「世のため、人のためになる教育を通じた五方良しの実現」のもと、企業、大学などの「ラーニング・パートナー(人財育成の伴走者)」として、お役に立てるよう、真摯(しんし)に取り組んでまいりたいと思います。
今後とも何卒、よろしくお願い致します。

EQパートナーズ株式会社代表・立教大学ビジネススクール 教授 安部哲也

安部哲也のプロフィールを見る

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事